コンペのお礼状

snack212009-03-25

第4回21世紀会コンペは14日雨、風、アラレが降る中で41人中午前で6人がリタイア。35名様が
本当に頑張って々々18ホールを回って頂きました。写真も出来上がり挨拶とお礼状と共に送る準備を致しました。
  「○○○○様 第4回21世紀会コンペにご参加下さいまして誠に有り難う御座います。生憎のお天気で皆様一生忘れられないゴルフだったと思います。半年前に計画して参加者も11組。不況にも拘わらず前回よりも2組も多く、初参加のお方様が七名様も増えて大変嬉しく思いました。開催日の1週間前にお天気予報を検索!14日が晴れのマークが出たとき1人で手を叩いていました。あちらこちらに「お天気よー」のメールを打ち有頂天に成ったものでしたが・・・段々お天気がずれて・・前日13日には14日は少し雨が残り朝9時には雨が上がりお日様マーク・・・なのに11時半まで雨が降り!ラスト3ホールでは豪雨。カート道は滝のように水が流れフエアウェイは田んぼ!打っても々々水溜りでボールが急ブレーキ。スコアーが良かったお方はグリーンが水で走らないからワンパターかツーパターで済んだと・・・1番年長の(77歳)の初参加の先生がこの雨の中、小高い丘から丘へアイアン数本をお持ちに成り走っておられましたお姿が今も目に残ります。「先生ゆっくりー」と言いましたが・此れがゴルフをするマナーなのですね。尊敬申し上げ、又見習いたいと思いました。他の数人のお方にも話しましたら「偉い、立派だ」といわれました。疲れた中にも本当に感激いたしました1シーンでした。皆様本当にお疲れ様でした。第5回は、11月14日宇治田原CCにて開催の予定です」この様な挨拶状を遅らせていただこうと思います。今夜3名の先生方がご来店私が一緒にラウンドさせて頂きましたお方でした。77歳の先生はお歌も「ろくでなし」越路吹雪さんの高いキーなのに声も出ていました。矢張り継続は力成り!先日の田んぼの中のゴルフの仕返し・・京都ゴルフに行きましょうと決まりました。お2人の先生は私がが始めて水商売に入りました時のお客様でアレから23年にも成るのですが、この様にして今もご来店頂き未だゴルフもご一緒していただけますのはこの仕事だからこそ会わせて頂いたと嬉しく思います。私と2人の先生は同じ年。ゴルフは勝てませんが元気さは負けませんよー。