2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンポン

今夜は千葉県から女性のお客様ばかり8名様がご来店頂きました。「すみれくらぶ」と言う卓球クラブで20年から30年の経験のあるお嬢様(昔)が2泊3日で洛京。その中のお1人A・Tちゃんは青春時代まで京都にお住まいで今回はガイド役だったようです。京都は今紅…

歌交流

11月23日(祝)お店をよく利用頂いてます「春菜歌謡教室」の創立26周年の発表会です。歌を聴くのが大好きな私7時に起きて10時開演・・・生憎この次期は紅葉の一番美しい時渋滞に巻き込まれながら到着致しました。それから「ALOHA]さんご夫婦も茶道家のK・Y…

まめ弥さーーーん

エエ名前貰いました・・・「ゴルフ馬鹿×きちがい×病気=ママ」ホンマにいつの間にかこの通りに成りました。こんなお方ぎょうさん居はります。会社潰した人居はるらしいですね。私はお仕事はシッカリしていますし・・やっぱり遅がけに覚えた恋、ゴルフは止ま…

クラリネット

15日土曜日は1ケ月前からご予約を頂きました5名様ですが又学会が京都で有りましたのでしょうか。何時もの学者さんのお顔でした。お座りに成るなり!!「ママが付けたボタン」私もこのお話が出るかも知れないと思っていましたが・・・2005年8月23…

この1週間で

さて昨日の日記の最後のコメント様。深夜に帰って読ませて頂き又大笑いしてしまいましたわ。「女房」の意味はお乳が垂れて葡萄の房に成って行くから・・・どすかー?垂れるほど房が無かったら「女○」えーなんと言いますのやろ。さてこの11月ほど慌しく過去…

第3回21世紀会コンペ

8日土曜日開催に付きお天気予報のアクセス毎日、毎昼、毎夜1日何回しましたことでしょう。9組36名参加 降る、晴れるのとは大違い。(前日の7日も少し雨)案の定、前日7日の帰宅は1時過ぎ帰って寝たのは2時過ぎ目が覚めたのは2時40分です。脳内は昼寝のスイ…

「志ばた」さんのお店

夕6時、21世紀から白川の石畳の道を3・4分歩いた所に祇園の芸妓さん・舞妓さんがお参りされる・辰巳稲荷さんが有ります。その前を通って京都独特の細い路地を入って行きますと突き当たりに「新吾」さん。5人で食事を済ませ8時過ぎ、皆様は東京のお方…

休日

今週末11月8日(土)21世紀会コンペの参加頂ける方が9組36名に成りました。1週間前の2日(日)に初参加のテル子さん、ヒロミちゃん、私3人が隣の県の大津市の練習場に行って参りました。お客様のハンデが9(最近7に成られた様ですね)のT・Nさん初心者の…