第3回21世紀会コンペ

snack212008-11-09

8日土曜日開催に付きお天気予報のアクセス毎日、毎昼、毎夜1日何回しましたことでしょう。9組36名参加
降る、晴れるのとは大違い。(前日の7日も少し雨)案の定、前日7日の帰宅は1時過ぎ帰って寝たのは2時過ぎ目が覚めたのは2時40分です。脳内は昼寝のスイッチが入っていたようです。5時半出発なので3時半の目覚ましなのにね。マタマタ40分睡眠でラウンド、一睡もせずラウンドした事も有ったのでこれで宜しおす!外は真っ暗。5時も真っ暗。両手に2個ずつの大きな紙袋とゴルフバック。(賞金・賞品の詰め合わせ)5時半「ぽツり、ポツリ」雨ーーーー。5人相乗り一路滋賀県のベアズパウジャパンへ。6時前やっと薄明かりの空。7時前に到着した時初参加の先生2年ぶりです。嬉しかったです、情報を聞いて参加の連絡は感激でした。練習場で10数名が藤原テイチングプロにコーチして頂来ます練習場に行きますと皆さん小雨を諸共せず飛ばす々々。私もその場に到着ボーと立っていましたら先生が「ママ打ってみなさい」私はクラブも持ってなくて「此れで打ちなさい」とプロのフェアーウッドで数球。挨拶も考えてないから打っていても集中力無くて・・・7時30分に集合写真ですが傘をさしながらの集合写真になりました。その後は私の挨拶「皆様お早う御座います。生憎このような小雨ですが第3回21世紀会コンペを開催できますこと大変嬉しく思います。此れも一重に皆様の後押しと幹事様のお骨折りと感謝申し上げます。今日1日事故の無い様楽しい1日に成りますよう祈っております。尚今日のために協賛いただきました各社お名前発表させて頂きました次にルール説明を幹事さんのT・N様に説明して頂きました。(ホントはこれ以上長い挨拶はヨーしません)アウト・インから7時46分同時スタート。1組目はプロの先生がお入りです。後の3人様は緊張なさったと思います。私は2組目ドラコンホールです。女性と70歳の方と同じ赤杭から、女性は取れるはず無いでしょう。70歳の男性が3名様は100切れる飛ばし屋さん。でも「赤杭から打つの恥ずかしかった」と言いながら・・・打たれた。皆この方たちがドラコンゲット!でも私アウトNo9でドラコンを頂きましたわー。谷越え100ヤード程前に赤杭です。取れるとも思って無かったけれど取れちゃいました。(ヤード聞きたい?160〜70位)51歳T・M様より20センチほど前だっただけです。ニヤピンもいい所にワン・オン「ママ、この間に入れるものは居ないよー」と喜ばせて頂いてショートホールに上がってボールに「アンタは偉い」って言いました。(ちょっと照れていましたん)しかしパー取れる場所なのにワン・オン3パター!下手ですねん。上がって来たらこのホールは他の方がゲット。36人もいらっしゃいますからね。事故も無く揃ってコンペ室に集合していただき表彰式です。協賛8社頂きましたので賞金と賞品授与。勿論「21世賞」もゲットされましたのは女性A・Mさん。(前回も当日賞)ブビーメーカーさんは初参加4回目のラウンドT・Aさん。(懲りないで来年3月も出てね)ベスグロは今回はお2人同スコア40:44、グロス84.三輪明様、中川俊昭様(雨でなければ78・9ですのにね)年齢の16年生まれの三輪さんに決定しました。それから何方でしたか手に入らない焼酎「魔王」も頂かれましたね
。協賛頂きました8社様、有り難うございました。私のスコアは絶対言わしませーーーーん。明日から話題はゴルフの話題に成りそうです。「ゴルフ道」のカラオケも出るでしょう「ふあーーーーーー」私今頃肩と足が・・・痛て!横須賀のY・Kさま前日の日記のコメントでゴルフ開催の日記を書く様とのコメントで指がパソコンに向いました。纏まっていませんのでコメントでフォロしとうくれやす。