2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春と言うのに・・・

3月26日(土)4月、間近と言うのに気温は2月上旬並みでした。この日は第8回21世紀会ゴルフコンペの日でしたが11日に東北関東大震災が有りましたのでコンペを「中止」にするか否かで幹事他数人の意見を頂いたりコンペ参加のU様からの発案で「決行…

今夜はボーズでした

5時に自宅を出ましたが京阪電車「祇園四条駅」の地上に出ますと雪が降ってきています。 さて今夜はボーズっぽい予感・・・地震を想定してポケットに懐中電灯と携帯電話を入れて沢山々々採ってきました(宇治川堤防)ものを袴を取るお掃除を・・・今地震で揺…

花灯路祭りにも異変が起っていました

(12日から始まりました「京都花灯路」は中止に成りました)東北地方太平洋沖地震2日後、被害甚大の最中滋賀県堅田から15分の所の佐川美術館で開催の「楽吉左衛門」の外国の土で作成した楽焼を鑑賞。堅田駅で40分もバス待ちです。時間つぶしに2・3歩…

朝の夢見が良かったのか?

朝方に何度も目が覚めこの週、水曜日も木曜日もお一人のみのお客様。確定申告が終る15日までは2月は仕方ないのですが・・・だから今朝の夢はその反動かお客様が予約のお客様が有りますときに女性4名!男性3名の計7名様がご来店して頂き「勿体無い」と…

高松からアサリが・・・

この日は暖かい日でした。突然モンローさんから携帯にメール。「ちょっと寄っても良いかしら?」 着物の着付け教室から京都の「染め屋」さんに研修 が有り100名ほど全員が着物で・・・ モンローさんも素晴しい「大島」と自分で作った帯と帯締めで着付けご…