2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4年振りでのご来店ね。

6時に1本の電話が架かり滋賀県の米原から 女性2名でのご来店。お互いに5キロも太って・・・ 平成7年からご来店だったのですね。十数年素敵な○○が居られお客様が羨ましくなるほどの関係・・・突然理由も解らないまま「別離」しかし貴女は偉かったわ!自…

 京都検定試験は!

18日月曜日、何時もと変わりなくお店に。月曜は何時も暇日です。今日もそんな予想でした。 暇つぶしも疲れるのですよ。携帯でお礼状や報告を打とうと!(紛失か!)バックの中かと思い固定電話で)090・・・を鳴らすも近くでは発信音が聞えず・・何処か…

インターネット検索で

一昨日の6時半過ぎ1人の爽やかな紳士(と言っても未だ40歳真ん中位でした)初めてお顔でした。「インターネットでアクセスして来たのですが・・・14日(木曜日)10人前後です」 私は「1人で経営で女の子は居ないのですよ。営業システムも説明させて…

先斗町の雪洞が・・・

開店22年、日祝以外、毎日同じ時間にお店に入り(5時半)一度は3階から鴨川を眺めます。 東岸は入梅前の爽やかな風に桜と柳の木が交互に新緑に。川の水はせせらぎの音が聞えるほどの水量です。西岸土手には、若いカップルが腰を下ろし夕闇迫る頃には間隔…