インターネット検索で

snack212012-06-14

一昨日の6時半過ぎ1人の爽やかな紳士(と言っても未だ40歳真ん中位でした)初めてお顔でした。「インターネットでアクセスして来たのですが・・・14日(木曜日)10人前後です」
私は「1人で経営で女の子は居ないのですよ。営業システムも説明させて頂きました」
「カラオケは点数モードでしょうか?」「明日に上司に相談してお電話します」

次の日13日に「予約」を頂きました。
14日「ネット検索でご来店」なので何時もの平常心ではなくドキドキ!

6時半過ぎ懐かしいコメント名「働き過ぎの静御前」Yちゃんが訪ねてくれました。
色白で・・・美人のキャリアーウーマン。飲み会の前に立ち寄ってくれました。
続いてH歌謡教室の熟女のM・Sさんが私の顔を見にお立ち寄り!発表曲を点数モードで・・流石95点。今年はトリだそうです。

やがて3時過ぎ予約のN・Y株式会社の9名様が
ご到着です。
早速点数モードで・・・80点より下でしたら
ウイスキーロックを一気飲み。早速若い社員さんが次々ロックを一気飲み・・・
22年開業させて頂いていますが一気飲みは初めてでした。
(この会社は今凄く景気が良いのでしょう。20数年前のバブル最高潮の時はこの様な豪快な飲み方は珍しく無かったのですが・・・
近頃は2・3人のグループ・4・5人のグループでも声も小さくお話も弾んでなくて・・・
今夜のお客様の上司の方が一番元気でカラオケも高得点だし声も大きく盛り上げ上手・・・
♪何も言えなくて・1990年・野風増・もしもピアノが弾けたなら・喜びも悲しみも幾年月・酒と泪と男と女・22歳・冬桜・高原列車は行く・島人ぬ宝・ジュリアに傷心・昴・北国の春・チャンピオンなど等。
ラストはこちらの会社も「サライ」でした。
「中国」の社員さんも数名おいででしたね。
お入り頂いて直後にお1人の方が「ママいい・この店は良い」と言って下さいました。この言葉が
嬉しいでした。再度ご来店を祈って・・・
  (真向かいの納涼床・・17時半)