2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車より混んで・・・

5月ももうすぐ終わりですね。5月30日金曜少し早い時間にでてMRIの機械を見学に行ってまいり5時過ぎにお店に入りました。一番のお客様は女性「伏見こまち」さんでした。祇園ではご来店のお客様が女性が一番でしたらその日は暇!ホステスさんの中に妊娠し…

核に遣られず菌に冒される時代が

不況に追い討ち。一昨日など10時にやっとお一人様ご来店ーーー。5月1日から先斗町の初夏の風物詩「納涼床」も、このところ連日広い床にお一組お座りに成っているだけです。四条大橋を渡って八坂神社までの祇園界隈に人が見つかりません。会社が・・企業…

病気公表

2008年9月16日に21世紀の日記にタイトル「ビッグニュース」に書かせて頂きました 「夏の日の1993」CLASSの津久井克行さん(49歳)が5月18日に音楽活動の会場で本人が「胆管がん」で有る事を公表されました。2月19日に病院に行かれ「桜が…

葵祭も終わり

5月の大型連休も終わり早15日に京都の3大祭り(葵祭、祇園祭、時代祭り)のトップに葵祭りが有りました。今年は快晴で金曜のことでも有り観光客も多かったようです。今年の葵祭りの「祭王代」は毎年若いお嬢様が選ばれます。今年は茶道裏千家、千宗室家…

遠方より友来る

何方もでしょうが連休明け、どっと疲れが出て嫌々お店に行きました。鴨川の東岸は桜、柳、桜、柳が見事に葉が茂り美しいシーンでした。お客様もお疲れなのによくご来店下さいました。処が8日金曜日は静かな夜で道には人が見つかりません。美しい満月の夜な…

目に青葉

5月入りました、京都の初夏の風物詩鴨川の納涼床が5月1日より開かれました。二条から三条、四条大橋、五条大橋まで86店の床が設営され9月31日までその床で鴨川のせせらぎを眺めながらお料理が頂けます。21世紀の前も夕方から大勢のお客様がお座り…