遠方より友来る

snack212009-05-10

何方もでしょうが連休明け、どっと疲れが出て嫌々お店に行きました。鴨川の東岸は桜、柳、桜、柳が見事に葉が茂り美しいシーンでした。お客様もお疲れなのによくご来店下さいました。処が8日金曜日は静かな夜で道には人が見つかりません。美しい満月の夜なのにね帰りのタクシーの運転手さんが「こんな金曜日初めてです」8連休や12連休でお金も使い果たし疲れもドッと出て仕方有りませんね。毎年こうなんです。土曜は開店前から2人の元職場の先輩さんがお2人でご来店くださいました。入社した頃爽やか青年グループで憧れていましたお2人です。お一方は今は画伯、4月30日から5月27日まで寺町仏光寺下ル東側のカフエ・ジョイントほっとで「旅と鉄道駅舎のスケッチ展」を開催されています。小川富男画伯。時間を空けずに2組目のお客様!彼女も元職場の後輩です。岡山から京都へ。素敵なボーイフレンドとご一緒でした。2組でお話タイムばかりでしたね。お帰りには2組とも「楽しかった」という言葉を残して行って下さいました。岡山のH美ちゃんにお食事は是非納涼床でとお勧め致しました。満月の夜に床でお食事・・・薫風に吹かれながら鴨川のせせらぎに移る灯りを見ながら・・・羨ましい。
ラストは女性のお客様で中年以上の独身の男女で合コンしましょうとお話が纏まりましたわ。心当たりのお客様早い順ですのでお早めに?(奥様に先立たれた方、未亡人に成られた方他)