2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成22年11月1日施行

秋雨降る中午後3時から八坂神社内、常盤神殿、高砂の間にて「京都府暴力団排除条例の概要の説明会」が有り深夜における酒類提供飲食店「スナック」として講習を受けて来ました。耳学問として読んで下さいね。 ○ 接待風俗営業とは ▲ 歓楽的雰囲気を醸し出す方…

 ご対面ーーー「ようこそ21世紀へ」

先週金曜に東京の大森、通称地獄谷「ヒロ」のマスターさんご夫婦と用水さんが21世紀にご来店くださるご予約を頂きました。 マスターさんは故郷兵庫へお慶びごとでお帰りに成るので21世紀にお立ち寄り下さいました。 用水さんは京都の観光のご案内役を買…

初めての臨時休業です

18日(土)19日(日)20日(祝)勝手ですが18日臨時休業させて頂きますので宜しくお願い致します。(もしもこの日にご来店頂いておりましたら1組様に1枚、ご招待券をお持帰り下さい)この様な貼り紙で18日から19日で1泊で「朽木帆月」さんへ…

宝塚ジェンヌの様(よう)な美女が

7時過ぎ突然ハッとする様な美人がご来店頂きました。今週初めに京都のお客様のM様が「東京神楽坂からママに如何しても会いたいと言う女性が17日に行きますので」と言うお電話を頂きました。実は東京のお客様が私の事をその女性に「病にもくじけず又元気…

3月19日から禁煙スナックにして

再開店をしましてから半年が経過致しました。 3月の寒い時期に40歳後半から50歳初めのお客様が廊下側に用意しました大きな灰皿を囲まれた5名様。あのお姿は目に焼きついています。寒いのに外で立ったまま喫煙。 お客様を送ります時にその前を通ります…

本日9月1日開店20周年を迎えました。

20年前の1990年(平成2年)9月1日に開店いたしました。 その時の開店案内状が残して有りました。 「開店のお知らせ」 残暑の候 皆様ますますご清祥の事と存じます。 この度漸く私のお店を持てるように成りました。此れもひとえに 皆様方の、お励ま…