ご対面ーーー「ようこそ21世紀へ」

snack212010-09-26

先週金曜に東京の大森、通称地獄谷「ヒロ」のマスターさんご夫婦と用水さんが21世紀にご来店くださるご予約を頂きました。
マスターさんは故郷兵庫へお慶びごとでお帰りに成るので21世紀にお立ち寄り下さいました。
用水さんは京都の観光のご案内役を買ってお上げに成りましたようで、優しいお方ですね。

左京区法然院から哲学の道南禅寺から精連院、大きな楠木の前を通り知恩院へそして円山公園に入り長楽館。
6時過ぎエレベーター前で電話を架けていましたらドアが開き3人様が・・・アレレ・・お若い!
お席に着いて頂き「何から喋ったかなー」
想像していましたマスターさんはもっと年齢が上かと想像していました(鼻髭などと細身かとも・・・)若くてツルン々々のお肌!お若いのでビックリ!50と1・2歳と直感。奥様はもっとお若いのとお店はお手伝い為さってないと思いました。
私はお尋ねしましたね。「マスターさんは東京の大学を選ばれきっと其処で奥様とお知り合いに成りご結婚されたのですね。奥様は東京の方ですね?」と。ズバリでしたね。

水商売、用水さんのヒロさんのお話、日記のコメントだけでは、お
顔まで想像出来ませんでしたわ。
この日は「お公家さん」「茶道家」会社の屋上で焼肉コンパの後寄ってくれたyちゃん、Tちゃんコンビ。

さて変装ライブが始まりました!!!安全地帯、用水、谷村さん、
真梨子さん、気が着けば「お公家さん」白い髭を顎に着け「グランパ」を用水さんと。
大津のKさんご夫婦も沢山聞かせて下さいましたね。83歳なのに
綺麗な声で千春さん真梨子さん、因幡さん予科練経験されていますのに気が若くて今もベンツ社のジープを飛ばして・・・

皆さんに言っておきましょ「夜遊びしている方ほどお元気で生き生き、若々しい」(早寝早起きもイイケレドネ)

この日は私も楽しかった用水さん曰く「今だかってヒロのマスターの歌は聞いて事無い」私の一言「お名刺代わりに歌って下さい」に
歌って頂き「上手い!お上手!声がイイ。用水さんも皆さんが誉めるけれどマスターといい勝負でしたわ」ホント!
朝まで唄っていたかったね。