初めての臨時休業です

snack212010-09-20

18日(土)19日(日)20日(祝)勝手ですが18日臨時休業させて頂きますので宜しくお願い致します。(もしもこの日にご来店頂いておりましたら1組様に1枚、ご招待券をお持帰り下さい)

この様な貼り紙で18日から19日で1泊で「朽木帆月」さんへ。
京都清水五条駅へT子さんに車で迎えに来ていただきHちゃんと3人でひたすら川端通りを北へ々々。八瀬から途中へ抜けて・・・
三千院寂光院を過ぎススキの咲くのどかな安曇川の畔をドライブ
3連休なので川にはキャンプやバーベキュウを又は鮎、アマゴ釣りのシーンが眼に入ってきました。

朽木の「てんくうの湯」温泉に入り一路、朽木帆月さんへ。
4時間掛っていましたね。大きなラウンジ風の部屋に皆で帆月のマスターさんを入れて8名。
鱧シャブ鍋は美味しかったですね。お初もの松茸も・・・
お腹がいっぱいに成り運動をと「びわこ台」の別荘地を1周!電池を3本持って散歩。この辺は8時過ぎに鹿の親子が来るとか・・・
マスターや奥様曰く「お猿も来る」一度50匹くらいが集まって真っ黒の集団を見たとき恐かったと言われました。
「厨房」のドアのガラス戸を振り返るとお猿が1匹覗いて居たとも言われました。

皆で散歩だから恐くなかったけれど何方か熊が出てきたらとゴルフのアイアンを持っていましたね。
1時間半ほど歩いて帰ってきたけれど涼しくて星など見ながら表に
居ましたね。「アレが北斗七星」「金星」空気が綺麗なのでしょうね星が綺麗でした。

此れが17・8歳なら胸もときめくのにねと話し合っていました。
お庭で暫くコーヒーを頂きながら・・・(私だけ蚊に3ケ所も噛まれて)

さて部屋の入ったのは何時だったか?
ヨガの先生を数十年していたひろみちゃんの指導で約1時間。
日頃動かす事のない筋肉を「先ず正座・・・ハイ大きく手を伸ばしてください。息を吸いながら左に腰をひねり吐きながら元へ元に戻す・・・

誰かがお腹が使えて伸ばした足も掴めない。手が短いのかなー?
(足が長いからてが届かないのかも)
寝転がったり座ったり)1時間程でしたが結構キツイ

4種類の地酒を頂いて・・・皆さん酒豪ばかりヨカッタネ。
今度はゴルフの後温泉に浸かり帆月さんのコースがいいですね。

さて18日の臨時休業はヤッパリお客様から「旅行ですか?」のメールや「今から言っていいですか」と携帯に電話が2本。
申し訳なかったですね・・・(ご招待券お持帰りに成って頂きましたでしょうか)
 (写真は滋賀県高島市安曇川の畔)