2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・花灯路

昨年に続き今年も3月11日(金)〜21日(月・祝)の期間で清水寺、三寧坂、二年坂、一年坂、ねねの道、石塀小路、高台寺、円徳院、八坂神社、円山公園、智恩院、青蓮院、迄の訳4・6キロの散策路に竹や陶器、北山杉磨丸太、金属他5種類の路地行灯が焼…

これで最後にします。

日記に女の子の化粧の事ばかり書いて反響も大きくコメントもパソコンの中も合わせて沢山有りました。さて今日も乗った途端席が空いていたのは又化粧しかかる子の前。三つ折の鏡に大きな壜に入ったフアンデションを手にタップリ取るや壜を席におく。一駅目で…

モンローさんへ

初めまして、何時もコメント有難う御座います。近頃ではコメントで盛り上がっていますね。昨日の日記での「香水列車」をご存知無かったのはきっと小さい時からのお育ちと今の世間にすれて居ない生活を送られていらっしゃるのでしょうね。デモねこれも耳学問…

日記の反響!

2月12日の「電車の中の化粧」の事を書きました処コメントさんも厳しく指摘。笑いながら読ませて頂いたのも有りました。若い女性から頂いたコメントには近頃若い子たちと会話が少なくなったので大変素晴らしいことを教えていただきました。「人が見て様と自分…

電車の中で化粧

もう数年前に気が付いていましたが最近電車内で化粧する女の子の増えた事。いつかも一列に並んで電車を待っているのに入ってくるや人を押しのけて大きなカバンを持って席取り!いっぱい空いているのに・・・制服を着た高校生でした。やがてカバンから化粧道…

旧正月

毎年旧正月の日にちは変わりますが2005年は2月09日です。旧正月のお祝いは国や各県、地域によって行事は異なりますがお客様が教えて下さいました。「僕の地域では神社で「八十路の祝い」という行事が行われ住民600人ほどの中で毎年5・6めいの老人が受け…