これで最後にします。

snack212005-02-23

日記に女の子の化粧の事ばかり書いて反響も大きくコメントもパソコンの中も合わせて沢山有りました。さて今日も乗った途端席が空いていたのは又化粧しかかる子の前。三つ折の鏡に大きな壜に入ったフアンデションを手にタップリ取るや壜を席におく。一駅目で携帯が架るボーイフレンドらしい返事。「もうすぐ着くからー」三駅目で片目のマスカラー迄。慌てて駅飛び降り補助椅子を左足で蹴っていました。もう一つ網タイツの膝が破れて・・・私ももうこれで化粧している子の前には絶対座らない事にします。こんなに怒ってばかり居たり愚痴ばかり溢していたら顔が引きつっても困るから・・・夕べ深夜に日記にコメント下さいましたW・R様、私も何時も3時頃まで起きていますがコメントでビックリ遅い方も居られるのだと・・・ウグイスの鳴き声を聞かれたとか。いい声でしょうね。きっと裏庭に梅の木が有るのですね。心が和みますね。梅の香もいい香で。「梅に鶯」と言うことわざが有りますね。取り合わせの良いもの、似合っていてさまに成るものの例え。「松に鶴」「竹に寅」「紅葉に鹿」「牡丹に蝶」「波に千鳥」「柳に燕」これから美しいものばかり見ましょう。