2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのリモコンが・・・

26日!夕方5時半に入店。この日は京都気温34,9度の真夏日でした。 エアコンを一番に・・・リモコンが花瓶の中に落ちていて水浸し。気絶しそうでした。押しても押さえても数字も出ない。直ぐに近所5分の電気屋さんに助けを求めました「時間がたって乾…

5月は同窓会・社友会・OB会

先々週は「喜寿の同窓会」先週は「三菱自工OB会」21世紀が開店した20数年前に60歳前にご来店頂いていました重役様・・次は東京の本社に転勤され次々社長様や重役様に昇進なさいました。先週はその時の方々がご来店頂き懐かしく、お顔を拝見させて頂き…

喜寿のお祝い

4月と5月で喜寿のお祝いの同窓会2つ有りました。 ついこの間還暦の同窓会が有り、10年経過して古希・・・それから7年で喜寿のお祝いの同窓会。本当にこんなに早く月日が過ぎて、驚きです。金曜日も15時より予約を頂きたくさんご来店頂きました。 お相…

 絨毯様々?

15時入店。爽やかな風と、鴨川の流れと先斗町のお料理屋さんの納涼床ノシーンが初夏を感じさせてもらいました。 15時に入店し同窓生のY君とI君に手伝って頂き室内の床に絨毯を敷き詰めました。カウンター椅子5、ガラステーブル1枚、ボックス席の椅子1…

レデイスデーどした。

ゴールデンウイークも終わった週末、金曜も大して忙しくも無く、毎年ですが、皆様お疲れと金欠で「直帰」ですね。(私もダルイ) 9日(土曜日)5時から女性3名様御来店でした。若い時の、幼馴染で大体同じ年齢だと・・・皆さん若々しく手お洒落で、お気楽…

毎年恒例の狂言観賞です。

昨日から始まりました大型連休、今日の3日は16時過ぎ八坂神社に向かう四条通りは早く目的地に着きたくても、人・人・人で追い越して前に行くのも困難でした。今日も着物を召した若い女性が何組も々々数珠繋ぎで歩いています。そして大橋の下の堤に今日は…