5月は同窓会・社友会・OB会

snack212015-05-26

先々週は「喜寿の同窓会」先週は「三菱自工OB会」21世紀が開店した20数年前に60歳前にご来店頂いていました重役様・・次は東京の本社に転勤され次々社長様や重役様に昇進なさいました。先週はその時の方々がご来店頂き懐かしく、お顔を拝見させて頂きました。20数年経営続けていて良かったと思いました。

さて昨夜の事ですが京都1番の大きなお料理学校「大和料理学校」の先生や職員様のOB会が有り21世紀に2次会に設定していただきました。
驚きましたのは25年前に「スナック21世紀」を開店するにあたり、私は突き出しの1品料理の数を沢山勉強したくて、大和料理学校の姉妹学校「クッキング・キャリエール」に1年コースに入学しました。その時に習いました松下先生が開店当初よくご来店頂き「今日僕の教えた料理をこの様にしてお客様に出してくれているのが嬉しいですね」と言って下さったのが今も覚えています。その先生が今夜ご来店くださって感激でした。

そして、もうお一方「達ちゃん!!!」も・・・滋賀県大津のお料理屋さんで勤めていた時に「板前さん」だった方も其の中に。「30年ぶりでした」30年ぶりって凄いですね。「縁が深い」のか知らね・・・嬉しい事です。
今週28日も京都西京区梅津の企業Sコール株式会社の社友会に予約を頂きました。
こちらは、開店時には殆どこちらの社員さんでいっぱいにして頂きました。
九州の方でお酒が強くこの日も「方言」で喋って頂きましょう。
    (写真は平成3年に頂きましたクッキングキャリエールの終了書です)