2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「女の中に男が1人!」

30日金曜日5時半にお1人だけの予約を頂きましたので5時15分にお店に到着。留守電が入っており再生ボタンを押しましたら雑音の合間に「○◆■▲ですが同窓会が有り○◆ガーガー、ピーピー行きますので▲▽◎×に*+*ます」 あー予約の電話なのにお名前が聞こえ…

携帯で聴くライブ

昨夜営業時間に突然お客様から携帯から携帯に電話が架りました。「今鹿児島のライブハウスからだけど・・・」うーん、その場所らしくギターのチューニングそして司会者の声。始まりました!以前21世紀にも2・3回ご来店頂きました元classの津久井克行さん…

シャンソンの夕べ

今夜は金曜日なのに暇でした。一番目のお客様がお帰りに成った後で私の将来この様にして歳を取り美しく過したいと憧れの女性がお1人でご来店頂きました。この麗人は83歳ですが大変美しく女学校の時は宝塚フアンで越路吹雪さんの追っかけをされて学校サボ…

株 エスサーフきき酒会

待ちに待ったゴールデンウイークも終わり3.4.5.6日の休み明け夜は人が歩いてなく猫が走っていました。 長い休みで色んな行事をこなされ帰省、旅行でお疲れでその上、お金も使い果たし7日、8日は大変静かな夜でした。やっと9日金曜は堰を切った様に…

薫風

5月1日晴れ。今日のニュースは北海道が30.1度東北も可なりの高温とか!さて京都は1日から恒例鴨川に先斗町(ポントチョウ)東側のお料理屋さんが鴨川の方に納涼床を組まれ開店です。昨年の5月1日は大雨でしたが今日は肌に心地よい風。鴨川の堤はアベック…