携帯で聴くライブ

snack212008-05-22

昨夜営業時間に突然お客様から携帯から携帯に電話が架りました。「今鹿児島のライブハウスからだけど・・・」うーん、その場所らしくギターのチューニングそして司会者の声。始まりました!以前21世紀にも2・3回ご来店頂きました元classの津久井克行さんの「もう君をはなさない」が携帯から聞こえてきました。店内にお客様がいらっしゃいましたので申し訳なかったけれどドアーの外に出て聞かせて頂きました。「お客様ゴメン」携帯で聴かせて頂きましたからでしょうか、何時ものハスキーなお声じゃなくて他の方が唄って居られるのかと・・・鹿児島のライブを京都で聞かせて頂けるなんてアリガトー!店の中の大事な々々お客様にも気になりながら「スミマセーン」そしてお客様とカラオケを楽しく聴かせて頂いていますと小1時間後携帯に電話。鹿児島から「又違うライブハウスからです」と。今度は津久井克行さんの140万枚ミリオンセラーに成りました曲「夏の日の1993」を唄っておられます。矢張り何時もより、スキ通った30代のお声ですね。今夜は2軒のライブハウスで唄われたのですね。今年はNHKテレビ「ソングス」8チャンネル「ヒットソング」など出演等、「R35」のCDが現在100万枚突破等で全国のライブも増えられとても忙しくされていると聞きました。コツコツと努力の賜物良かったですね。健康1番でご活躍下さいね。其れよりも携帯で2軒のライブハウスから2曲もお聞かせ下さいましたお客様有難うございました。
そして店内のお客様申し訳御座いませんでした。(職場放棄でした)(お会計値引き)

*****************************************************************:::::::

用水様ーーー。22日発売の「週間○○」に写真掲載されましたねー。お遊びマップ、何県なのでしょうか「唄は上手で有名歌手のソックリさん」と言うタイトルでしょうか。大きな々々難いお仕事をこなしながら・・・エネルギッシュなお方と感心するばかりです。「仕事も遊びも豪快」それでいいのですよ。祇園祭宵山の日(16日)に京都に来られませんか?しかしもうホテルは満室でしょうね。面白い事が始まるかも・・・
     (写真は白川通りの石畳沿いの枝垂れ桜が葉桜に成りました)