2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の青春時代の元職場の社友会が開催されセンチューリーホテルで85名が出席のもと開催されました。一番の年長者は92歳でした。 流石、元デパートでしたので・・・今年もカシミヤの紺色コートにソフト帽・・・私の自慢の職場で 丸でフアッションショーで…

 お蕎麦と牡蠣と音楽と

2015年もはや18日を過ぎ、「1月はいぬ」ですね。 18日日曜は昨年に続き京都の企業さんS社の幹部のOBさん達で「お蕎麦」を手打ち、広島から「殻つき牡蠣」京都からはN先生が「「生湯葉」やWさんは「老松御菓子」藍さんは「匠壽庵御菓子」お酒は…

新年会

今週は新年会が始った精でしょうか女性のお客様がおおかったです。13日は6名様。14日は1名様。 15日は4名様。16日は7名様でした。 15日がおぜんざいを炊いておきますとの日記にお餅を沢山用意させて頂き・・・アミでお餅を焼くのに汗だくでした。糖尿病のお…

1月12日(祝日)

成人式ですね。何十年前か知ら? もう一度20歳に戻れるなら、さて何をすべきか。仕事は?親の反対で希望の所へ行けなかったので・・・「警察官」になりたいですね。結婚?もうしません!正義感が強いのでしょうね。職場で集団万引き1度と普通の万引きを一…

宵えびすさんの日に。

アーもう9日です。今年は7・8・9日の3日間を「七草粥」を炊き・・・又今夜9日は「宵えびす」さんの日で毎年この日にお参りのOさんとKさんが「宵えびす」に神社のお参りの後、お店に寄るから2人は誕生日なので「ケーキも買っておいてくれ。おぜんざい…

1月7日(人日の節句)

京都市美術館で開催の改組 新 第1回にお客様の大豊世紀様(会員)(日本画)が出展されていますので午後から鑑賞させて頂きました。同じく山本隆様、中村文子様、北村恵美子様の日本画も拝見!素晴らしく情熱が伝わりました。4時半にお客様が「七草粥」を…

2015年を迎えました 明けましておめでとうございます

この仕事をさせて頂き多くの方々にお会い出来、耳学問をさせて頂きました。 春夏秋冬の風物詩を間近で鑑賞でき幸せを感じます。今年も観光、平和、 平凡な毎日を過ごせます様に願って降ります。本年も宜しくお願い申し 上げます。 1月5日(月)6時より営業さ…