2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任

昨夜は祝日(秋分の日)前日の為か鴨川の四條大橋も鴨川西岸も人影が多いように思いました。この2・3日は「暑さ、寒さも彼岸まで」とは言うものの蒸し暑いですね。 今夜は男性のグループの他にカップル2組様と女性3人様。私より一廻り以上年下の女性は …

旧21世紀の部屋(3階)

3時より高校で教わった担任の英語の103歳の女教師、部屋で転倒入院先にお見舞いにでかけました。自宅を出るとひんやりとした風。この風を受けながらきっと先生の怪我の状態は軽いと直感!矢張り当っていました。帰りに21世紀のお客さまで有ります超美…

一週間も日記が書けずムズムズ!帰宅時間が3時とか4時。早い日はメールの返事とか連絡とか・・・遊びばっかりだけれど。先日「肥後芋茎」の事を日記に書いたらパソコンのアドレスにも感想が来たり、コメント名「ふしみ小町」さんが「今度教えて下さいね」…

台風情報

営業中に風がひどく成りそうなら早帰りする為に夕方パソコンで貼り紙作り!「お客様へ何時もお引き立て大変有難う御座います。本日台風接近の為ただ今を持ちまして閉店させて頂きます。又宜しくお願い致します。9月6日 21世紀」プリントアウトして持参。…

朝帰り!!

3日土曜日は6時過ぎからお客様がご来店下さいました。花の金曜日はとても静かで「選挙」 の時期は終るまで暇というのが常ですが。それに引き換え土曜は懐かしいお方が次々に。 12時少し前にお二人様がお帰りに成りましたので12時に帰り支度。5分前に「今から…

不倫の曲

前回の日記の「ギャー恥かしい!」の続編です。スーツの内ボタンの付け間違いをしてしまい自分の気持ちを少しでも楽にしたくてその方にお詫びの手紙と「紫蘇に包んだラッキョ」を送りました。そうすれば即ハガキが届きました。「ボタンを付けて頂きしかもラ…