朝帰り!!

snack212005-09-04

3日土曜日は6時過ぎからお客様がご来店下さいました。花の金曜日はとても静かで「選挙」
の時期は終るまで暇というのが常ですが。それに引き換え土曜は懐かしいお方が次々に。
12時少し前にお二人様がお帰りに成りましたので12時に帰り支度。5分前に「今から十数名同窓会の帰りですが・・・」(えーーえーイヤイヤこの時期に断るのは横着者)「はーいお待ち致しております。50少し前は若い、美しい。30年ぶりの同窓会・・・30分もすればあの日の学生時代に戻り「誰々ちゃん、おい!お前!」に戻り1次会、2次会、3次会、4次会、
最後におうどん食べて5次会が3時過ぎ個々にタクシーで京都から「千里ケ丘」「川西市」と帰ったのはついこの間?あっという間に10年は過ぎたわ。今じゃ昼に集合して2次会で終わり・・・この方達も10年後は同じでしょう。さて20分もすれば盛り上がって来ました。全員がカラオケを歌われ聞き入り拍手・・・矢張りお若い、居眠りしている方も最後まで有りませんでした。やがて宴たけなわムード音楽に成ると「電気をもう少し暗くしてー」21世紀は明るいのが売り物でした。仮店舗5ケ月暗くできるスイッチもわからず、でも折角盛り上がっているから何とかして「暗く」「エーでわ皆様暗くなるかどうかスイッチ落としてみます
からその場所で動かないで・・・」店内に入るときの唯一の電気を切りました。
カラオケの画面だけが映り詩も流れ声も入りました。この時大拍手!こんなに喜んで頂けてー。このあと1時間はムード音楽でやがてダンスが始まりました。「コモエスタ赤坂」「抱擁」「私祈ってます」「よろしく哀愁」私は途中で「芸者ワルツ」を不意に入れました・・
焼もち焼いたんと違いまっせ。この方達は若いしエネルギッシュ!と言いますのは10曲以上休みもしないで踊っていてご覧!大概つかれますねん!肩、首が痛くなりますネンエ。「でもでも今が花の時」今遊ばないと。時計も見なかったけれど3時に成っています。誰も帰ろうなんて言われませんでした。明日も日曜だからお互いに気持ちが楽なんでしょう。ラストは「そっとお休み」でお開きに致しました。でも皆さん「朝帰り大丈夫どすか?」私なんか帰りのタクシーの中で4時過ぎ未だ暗いが新聞屋さんに遭いたくないなー。牛乳屋さんにも
勿論近所の人に会ったらカナンなー。色々考えながら家に着きました。「新聞が入っていましたわ」悪いことしている訳じゃないのに「朝帰り」はいい気分違いますね。先日こんな話で笑いました。「夏休み子供達のラジオ体操やってるの影に隠れて終るの間って家に入ったわ」って。体操やったら良かったのに・・スーツ着て!