核に遣られず菌に冒される時代が

snack212009-05-28

不況に追い討ち。一昨日など10時にやっとお一人様ご来店ーーー。5月1日から先斗町の初夏の風物詩「納涼床」も、このところ連日広い床にお一組お座りに成っているだけです。四条大橋を渡って八坂神社までの祇園界隈に人が見つかりません。会社が・・企業が各団体が会社終われば真っ直ぐ帰ってくれとのお達しらしいです。京都、大阪、兵庫3県は非常事態。一昨日のお一人のみのお客様もいっぱいストレス溜めてご来店でした。国内、海外含めてキャンセルの金額が2000万円!数字が各営業所の成績を重視・・ストレスも溜まりますね。特にトップの責任あるポストの方は大変。先日書きましたがタクシーさんも今期修学旅行のキャンセルで3000万円減収。何処に行っても減収々々。勿論ホテルも観光地も。修学旅行生はこの頃ではタクシー予約で観光地を回られています。先日もタクシー予約の学生さんたちはタクシーから降りたらいけない。車の中から平安神宮を見てお昼のお弁当も生徒が降りて買いに行かずにタクシーの運転手さんが買って車の中で食べなさいと学校からのお達しなのです。その日の一人のお客様に貸切にして頂いて・・その方は50歳なのでお若い時の曲を沢山聞かせて頂きました。よっかった!私は演歌が歌えないので「竹内まりや」さん「高橋真理子」さん「荒井由美」さん交代で点数モードにして3時間・・・愉しかったですよー。そのお客様も大分ストレス解消したとか。点数は皆んな私の負け。「ラスト3曲」が数回繰り返しお開きに致しました。帰りのタクシーの運転手さんから「マスク着用終了について」と言う1枚の紙を頂きました。厚生労働省より感染者が」減少傾向にあり学校など再開される事等を踏まえ5月28日からのマスク着用を終了することと致しました。こんなことが書いて有りました。電車の運転手さん初め警察の方も京都はマスク軍団がかっ歩。気持悪かったわ。この新インフルエンザのために5月で閉店の店いっぱい出るでしょうね。