4年振りでのご来店ね。

snack212012-06-26

6時に1本の電話が架かり滋賀県米原から
女性2名でのご来店。お互いに5キロも太って・・・
平成7年からご来店だったのですね。十数年素敵な○○が居られお客様が羨ましくなるほどの関係・・・突然理由も解らないまま「別離」しかし貴女は偉かったわ!自分から電話も架けず、ただ待つ身!

♪「テレサ・テンの愛人と言う曲」
「♪尽くして泣きぬれて・・・待つ身の女でいいの♪」そう言えば十年前も「♪あなたの妻と呼ばれたい♪」を何時も歌って男心を鷲掴み!「お酒のしずくでつずけて書いた、あなたの苗字、私の名前・・・・愛しても、愛しても、愛したりない女心は・・・・・今は夢でいつか、あなたの妻と、妻と呼ばれてみたい♪」優しい声・・
私がその声が有ったらもう少しいい事も有ったのだけれど・・・

今夜もあの日の歌を十数曲思い出して歌って頂いたわね。
「♪御身(おんみ)♪」
「じゃまといえば、そう言って・・・あなたにとって何であろうと・・・御身大切に、わたし、そう思う♪」この詩は女心をそこまで解る作詞(阿久悠さん)も立派!

彼との事を長い時間を掛けて忘れた頃の曲も
貴女は語りかける様に歌ってくれましたわね。「♪おんな坂♪」も「♪女の雪どけ♪」良かったわ。
苦しんだけれど貴女も良いこと有ったのだしね。しかし今の時代は男性も気をつけないと
女性は恐いからね。

今夜その○○が偶然にご来店ならどうしようかと不安だったわ・・・
 (写真は陶芸家・小林かをりさんの一輪挿し)