嬉しい悲鳴です。

snack212012-07-06

今週は女性のお客様ラッシュ!
4対2で女性が4名。少し前に御予約いただきましたのですが何故か店内のムードが違うのです。
お飲み物をお出しするのとカラオケを歌って頂けるのも変らないのですがその日は違ったのは・・・「京都検定1級取得」された6人様(女性も1級取得の方がいらっしゃるのですね)
次回はお話タイムを設けて喋ってみたいですね。関東生まれで
現在は京都在住、私は京都から出たことも無いのにこの方の半分も知識がないと思います。(沢山教わりたいわ)

次の日はお2人の女性の事を前ページに書かせて頂きましたが遠方より有難う御座いました。

さて一昨日も女性3名大阪からご来店でした。
木屋町五条から北へ上った所の床で京料理を頂かれるはずが雨が降って納涼床は使えず部屋の中で・・・
所が直ぐに雨も上がり床でお食事が出来たらしく大変お喜びでした。30代、40代、50代の熟女3名様で21世紀では余り歌われない難しい曲、中島みゆきさんの♪わかれうた♪ ♪ 悪女 ♪他
沢山歌って頂きました・・・

さて酔う程にその中の年長熟女さんが21世紀の秘密の扉を開いて
マラカス、タンバリンと用水さんから頂きました「鬘」4種類を
出して4人で盛り上がりカラオケ曲まで変ってきました・・・
アンルイスさんの♪六本木心中♪ 他数曲。
会社の景気が悪いからこの頃男性のお客様より女性の方が多くなったのは今年の景気の精でしょうか?
其れとも女性の力が強く?