朝の夢見が良かったのか?

snack212011-03-10

朝方に何度も目が覚めこの週、水曜日も木曜日もお一人のみのお客様。確定申告が終る15日までは2月は仕方ないのですが・・・だから今朝の夢はその反動かお客様が予約のお客様が有りますときに女性4名!男性3名の計7名様がご来店して頂き「勿体無い」と思いながら「お断りする」皮肉。その後も4名様・・・何で何時も暇なのに「重なるのか」と申し訳なさでいっぱい!!
(此処で目が覚めました)
今夜は用水様が今年初めての関西ご出張に併せて来ていただきました。用水フアンを予め女性3人、男性2名(千風機さんと爽やかFさん)に声を掛けておきましたらお揃いでご来店ーーーーん。

又突然のメールで「湘南マダム」さんから「同窓会の幹事会が有るので京都で途中下車しまーす」

時間を空けず200人の生徒さんを教えていらっしゃいます歌謡教室のT先生・F先生。偶然でしょうか予約無しで来て頂きましたのですが
昨年も用水さん、茶道家Kさんのご来店のときにお会いに成りました。縁が有るのでしょうね。

宴、たけなわの時にゴルフ帰りの元気な寅歳の4名様・・・いっぱいなので御帰りに成りかけ・・・

女性のお客様チョット手伝って「コートを預かって・・」とお願いコートを脱いで頂いたら〆たもの??もう帰られない・・・座らなければ仕方ないでしょ。(よくご来店頂くお客様ですのでね)

みんなに笑われたけれど・・・ホントよーずーーーと暇でしょ。「4名様ゲット」と言いました。

しかし久し振りの満席。全員が丸くなりデュエットで点数モードにして合戦です。

夢でお断りしたお客様の代わりが皆んなお入りいただきました。最後に私を入れて5人に成りました時に用水さんのテンダネスとあなたが生きたラブソング。ユックリ聴かせて頂きました。湘南マダムさんは明日は故郷へ親孝行しておいでね。皆様アサリご飯の焼きおにぎり美味しかったでしょ。
(写真用水さんとさわやかFさん。無断掲載アカンかなー)