歌交流

snack212008-11-24

11月23日(祝)お店をよく利用頂いてます「春菜歌謡教室」の創立26周年の発表会です。歌を聴くのが大好きな私7時に起きて10時開演・・・生憎この次期は紅葉の一番美しい時渋滞に巻き込まれながら到着致しました。それから「ALOHA]さんご夫婦も茶道家K・Yちゃんも鑑賞です。10教室200名の生徒さんの発表会、出演は60数名、皆んなお声が違うから聞いていても楽しいです。ドレスアップして1年に一度大きな舞台で聞いて頂き皆さん生き生きとしてお出でです。21世紀の開店時からののお客様のI・K様等黒のダブルのブレザーで鼻の下に真っ白い髭を蓄え「冬のひまわり」を堂々と唄われました。暗譜なので間違わないかドキドキしていました。もうお一方。H・W様(男性)も「瞼の母)縞のカッパにすげ傘とワラジ!舞台の袖から剣劇を披露・・あの長い台詞を間違わないで完璧でした。終了後21世紀へ予約を頂き店内は電車より込んで又お店でもカラオケ交流です。滋賀県水口のカラオケクラブの先生初め生徒さんも合流して頂ました。そこで水口の生徒さんがトップで歌われました曲(横須賀のY・Kさん喜んで下さい)南部直登さんの「九頭竜の流れ」でした。先生は「この生徒さんに合う曲がこの曲でした」との事です。この日は12時少し前に「公家の成れの果て」さんの「1本締め」でお開きに成りました。急いで帰宅24日は又又ゴルフです。第一回コンペの会場で骨折しましたゴルフ場「名神栗東GC」にご迷惑を掛けましたお詫びと未だリハビリの途中の旨報告いたしました。2時間睡眠で真っ暗狩りの4時おきのゴルフキチでした・・・此れで明日から又頑張れますネンえー。