コメントさん集合

snack212008-10-27

季節料理、お寿司のお店開業40数年、(50年近く)経営の「帆月」さんに立ち寄って食事と予定をしていましたのが予約のお客様の時間が早く成りお届けにして頂きました。1番にご来店のY様ご夫婦です。ヤッパリ目立ったご主人様の帽子!何と言う形か野球帽によく似た形で真っ黒のビロード(言い方、古うー)縫い目が無いのです。世界に1枚しかないピンク色で左胸に絞りの模様が1列に並び、ジーンズにブレザーにステッキ!!(格好いい!!)幸せご夫婦ご来店ーーん。この時電話が架かり「K子ですが今からお店に向います」と落ち着いた女性のお声。さて一番に水割りも出してない時に2番目のお客様ー。少し小柄のシルバーグレーのスーツにネクタイ姿、茶髪に真っ黒のサングラス。片や長身のダークグレーのスーツ姿。首には真赤の柄のスカーフ、茶髪にサングラス!!!!。(私はインデイアンの酋長かと思いました。日焼けしたお顔が又、余計に錯覚を起しましたわ。)このビルの1階から変装をされた様です。そう、遠方よりご来店のコメント名「横須賀の用水」様。大阪にご出張らしく途中下車で21世紀にきて頂きました。3分も経たぬ内に3番目に電話の女性が・・・遠方より有り難う、4ケ月ぶりね。5名様に一気に水割りを。間を開けずにご1名様ご来店ーン。「21世紀第3回21世紀ゴルフコンペ開催(11月8日)の大会会長のN様がコンペ組み合わせ他、組合せ表を40名分をご持参下さいました。遠方より有り難うね。今度は1番目のお連れ様のT様(始めてご来店頂きました。英語の曲ばかり沢山歌って頂き痺れる)曲に「誰か踊りません!」の私の声に・・・お相手して下さったダンデイな1番目ご来店のご主人様でした。次々茶道のセンセ、歌謡教室の優等生のWさん何方かが「「この方が美山のお米や松茸を貰った人かー」ドアの開く音「キャー」予期せぬ訪問していただいた隣の県から美しい品のいいご夫人が・・(何にも言わないで私を驚かせようと)(其れとも21世紀の引力が強烈に働いたのか)そう私は「引きずり女」って曲があったわねー。何でもいい今夜は凄い・・・最近のコメントさんが集合です。さて何方がご来店なのか教えましょう。「JKTさん」「アロハさん」「Yのママさん」「K・K子様」「横須賀の用水様」「置き玉様」「モンロー様」信じられないお集まりです。この様な集合は想像もしていませんでした。今夜は「用水」さんが横浜のスナックでお知り合いに成られたプロの歌手「南部直登」さんの新曲「九頭竜の流れ」の譜面と「福井県九頭竜川の概要」をまとめ指導して下さいました。狭い21世紀の部屋が丸で東京ドームで公演をしている様な音響の「用水」さんの声。(標準語は宜しオス!!)(マイクも宜しいのです)(ウチやらあきまへんわ)次ぎは歌の指導・・順に1人ずつ歌わされたのはビックリです。(南部さんーーー21世紀店では人気NO1に♪九頭竜の流れ♪がはいりましたよーーーー)こんなに浮かれてる場合じゃありません・・・「山ちゃーーーーん、早期治癒お祈り致しますと共にゆっくり此れからの人生の組み立てをして下さいねーー」既に私は10数年前に書きとめています。
************************************

皆様忘れないで・・新米のもち米で付いたお餅に北海道からの、お取り寄せ大納言で「振る舞いぜんざい」誰かが言わ張りましたねー「おぜんざい出ましたやろ、もうじきお茶挽かはりまっせ」Y・Kさんのゴマ饅頭のお土産でY・K子さんの振るまいお抹茶。(スナックでねー、変!)何でも有りなんです。