忘年会

snack212011-12-20

お昼前から外出途中まで5・6分経った時突然の雨。傘も持たず一度振り出し、自宅まで傘を・・・大手筋で買い物抽選券で「ガラガラ・ポン」のくじを・・・「500円」の金券が当たりました。大きなベルを「カランカラン」「オメデトウ御座います」(ちょっと恥ずかしいな)次は買うのも迷っていた「ジャンボ宝くじ」も買いました。「500円券が当たったので宝くじも当たる予感」(若し当たればお客様に1ケ月間全員をご招待にしょうかな)とか・・・還元できるとか。夢を買いました。
さて夕方4時過ぎから四条の帆月さんで1年先輩方々の忘年会に入らせて頂き、小1時間。
6時過ぎにお店に入りましたら1年先輩の方がご来店頂きました。

30分程経った頃、歌謡教室の先生が「今から21世紀に寄せていただきます」と予約を頂きました。
大勢でご来店頂き美しい女性の生徒さんが多かったものですから、ビックリされて、先輩のお方が飛び出してお帰り支度・・・(ご一緒してくだされば良かったのに)
気の毒でした・・・(追い出した形でしたので次回穴埋めしますね)

この日は後からも8名様がお入りに成れなくて・・・
(昨日なんか2名様だけでしたのに・・水商売ですわ)

23日は貸切予約ですが24日は会社がお休みですね。21世紀は営業です・・・関東からお客様ですが井上陽水さんのお歌が大好きで美しいお声で歌ってくださいますが今回は何方か「ハモッテくださる方」ご来店くださいませんか?
「よーみんさん」はお仕事でしょうか?