今年も後9日

snack212012-12-22

流石忘年会シーズンです21日の金曜は雨が激しく降ったのと3連休が始まるので忘年会はこの日多かったようで未だお客様がいらっしゃいましたがタクシー予約をしないと・・・1時間電話するも「お話中」ばかりでした。
外を見ますとタクシーが1台も走ってなく傘を差した人がいっぱい広い川端通りにあふれています。

20数年前はこのような光景が毎晩でしたねー。タクシー拾うのに1時間以上待たないと、つかまらなくて・・・
近年はこの12月後半になってやっとこの光景です。
不況なので忘年会も月の後半に設定なのですね。

我が家の今夜は6人の女性が2泊3日で泊まりに来てくれました。22日はお店でカラオケ大会です。
。平均年齢は18歳!!(昼カラオケです)
リモコンの履歴をみましたら松本潤さんとか大野智さん、(嵐)。♪無責任ヒーロー(関ジャニ)25曲あと数10曲
知らない歌ばかりでした。

この日土曜日モタクシーガ拾えなくて2時過ぎの帰宅でした。
しかし明日は23日の日曜日、24日は振り替え休日でお休みでクリスマスイブ!・・・3連休で疲れ果て25日は
出勤しても・・直帰宅組みが多いのです。残り26日、27日、28日で会社の殆どが仕事納めで
たった残り3日間忘年会が動いたと思ったらもう終わり毎年この12月にこんな3連休要らないのに(それに選挙も)・・・水商売は皆んな異口同音「ほんま殺生や!!」