不思議?

snack212012-12-12

今夜は水曜日。企業さんの残業をしない日(ノー残業デイ)なのです。
5時半に滋賀県からお1人様ご来店8時半にお帰りでした。
入れ違いに名古屋と広島の企業戦士様。大阪までお帰りの広島のお客様は1時間で9時半に退席です。ここでお1人のとてもお若い美女がご来店「飲ませて頂いても・・・・」

初めてのお顔でしたので「何方かの紹介でご来店いただきましたの?」
「今年初めにお仕事を探しているのですがと1度お店に尋ねました」
「アツ思い出しました・・・あの日お店も忙しくなかった時期なのでお断りした方・・・」
その後何時だったか記憶が薄いのですが北海道にお帰りになります確かF様というお名前のお客様
がご来店のときに「以前に僕の友人の女性がこのお店に仕事があれば使ってくださいと来たでしょう」の言葉に・・・私は思い出しました。
「そうあのときの女性は覚えています。お断りして悪かったけれど・・・ご存知でしたら、遊びで再度21世紀に来てくださいと伝えて」

そして今夜来て頂いた!!しかし女性は「Eさんには何もその様なことは聞いていません」とのお答え。偶然にもう1度たずねて頂いたのです。歌がとてもお好きで・綺麗な声で、中森明菜さんの歌が好き!忙しいときだけ手伝って頂こうかな。先ずは17日の月曜日ちょっと遅くなるかも・・・
世間の景気が良ければずーーーと手伝って欲しいけれどね。