12月に入り早10日!

snack212012-12-10

この冬1番の寒さ銀閣寺、銀閣寺にも雪々です。
忘年会の季節なのに又選挙が有る為に水商売(お料理屋さん、スナック他)は困っています。
数人で忘年会も開くことが出来ないとか・・・(選挙の投票のお願いと誤解されたり悪いうわさを流されたり皆んな困っているわ。日本中全域)
先週末5人様の予約を1ケ月以上前から頂いていました。当日お席を用意させて頂いていましたら「
ママ!10名今から行きますが・・・」重なるのですね・・・
そうこうする間に2名様とか3名様がご来店頂きましたが。
この21世紀の狭いお店の中で65年ぶりで偶然にお会いになったお二人さん!「○○ちゃん」と幼い頃の呼び名で・・・凄い出来事ですね。

その内予約がお取り出来なかった10名様のうち6名様が時間をずらしてご来店頂き感激です。
3件目が21世紀なので、すでに出来上がっていらっしゃいました。(それでもご来店に感謝します)
2名様は眠っておしまいです。次の日がゴルフの方も2名様(それでも来て下さって)
11時回ってから少しお若いお2人様がご来店です。
男声合唱団「エレイソンズ」バリトンの「G先生と千風紀さん」私はお2人様に「眠っておられます方が目が覚める歌を聞かせていただけますか」とお願いしました・・・(駄目でしたね)

男性合唱団「エレイソンズ」の第10回演奏会は平成25年2月9日(土)に京都コンサートホール 小ホールで
開催されます。