宵えびすっさん

snack212010-01-09

お昼12時同窓生有志集合(ゴルフ)10名。宵えびっさんと3連休の初日四条通祇園は大勢のお人でした。私も7け月ぶりに会う友人に少しでも綺麗にお洒落して見て貰おうと努力致しましたが左手が後ろに回らず帯が結べなくて着物は無理でした。19年間の殆どの日は着物で通しましたのに・・・もうお一人の女性は東京から着物で帰って来ました。家庭料理の先生で暮は2日間「お節料理」講習でクタクタになるほど疲れ「ヤッパリ歳やわーアカン」と言ってましたわ。「19歳は何処で何していた・・・」から話題が始まり飲みながらカラオケ・・・段々乗って来ました。サーあの懐かしいピンク・グリーン・金髪・銀髪のアフロヘアーの鬘。私が火付け役!トイレで口紅を塗り直していた時・・・突然昔取った杵ずか口紅で口の3倍もの紅を付け・・黒の眉筆でマリリン・モンローちあきなおみさんのホクロを書いて化粧室から飛び出し・・・「大口信子で御座います!!」病気上がりの私が何でこんな事が出来るんだろう・「虫」「虫が起きてきました」明日又寝込まなくては成らないのかとチョット不安を覚えながらお友達を笑わせていました。写真を撮る撮る。家に持って帰れない写真です。12時から18時まで6時間何方も帰るお方は有りませんでした。22年もおもい遣られるわ。外に出た途端急にお腹が空いて・・・自宅に電話が架かり近くでご飯食べているから来ない?先ほど別れた友人5人!疲れているのに又出て行く私に自分で呆れていました。マー良イッカ。