初仕事です。

snack212010-01-06

新年5日。6ケ月間休んでいましたお店に新年早々京都の大きな企業さんの新年会の3次回に21世紀の部屋に活気を与えて下さいました。昨年に予約を頂きこの日の為に体調を整えお客様をお待ち致しました。やがて8時過ぎ「オメデトウ御座います!」「々々」懐かしいお顔12名様がご来店くださいました。時間が経つにつれ、後から後から駆けつけて下さいました。驚きましたのは社長様も「お年賀」のお品と励ましのお言葉・・・次から次に皆様の励ましのお言葉・・・申し訳なかったのは22名様中4〜5人様の「愛煙家」のお方様がお出でになり外の喫煙場所・・「本当に申し訳御座いませんでした。この日の夜は一段と気温が低くスーツのみの喫煙は寒くてお気の毒でした。しかしスーツ姿のエリート社員さんが(40代)5人寒い鴨川の冷たい風の吹くなかでの喫煙光景は格好良かったわ。(ゴメンネ)カラオケも沢山聴かせて頂きました。ラストの曲は全員で1章節ずつ「サライ」でした。明日から今年1年、会社のご発展と皆様のご健康お祈り申し上げます。有り難うございました。この日は私グラスにお水だけはって直ぐ帰りました・・・帰ってバタン、グーでした。長いことお仕事してなくて・・・(この日も何もしてないのに)

6日12時前にお店を掃除とグラス他、棚のボトル整理2時間でおわりましたが・・・又帰宅してバタン、グーでした。体力ないわ・・・大勢に手伝って貰ったのにねー。3月からの開店大丈夫かなー?皆さんに手伝って頂きますわ。若い美人ママに代わっているかも。