連休が始まりました。

snack212012-04-28

ゴールデンウイークに突入の28日土曜の開店からの22年ご来店頂いていますM君。二人で点数モードにして歌合戦です。
今夜はこの方だけかも知れないと想像していましたら初対面のお客様が「第二Tホテルの紹介で参りました・・・僕達は35年ぶりの友達で同窓生で
す」お一人様は京都でもうお一方は「浜松」から京都のH学園からの友人同士。
どうも相当やんちゃだった人と学級長さんだったようです。学校の隣の国宝級の阿弥陀さんが有りますA寺院(堂)の屋根に登り煙草を吸って和尚さんに怒られるより「落ちるな!−気をつけろー」ですって・・・(今は社長さん)
「禁煙スナックなのですよ」に「煙草をやめて27年?」しかしこちらのお客様はデンマークの煙草の刻みとパイプ(手作り)と横から火が出るライターと刻みを抑えるグッズ(名前忘れた)
刻みの事を調べてみましたらデンマークの「キューブゴールド」40グラム1100円・・・
香りを楽しませて頂きました。フルーテイで濃厚
初めての香りです。(葉巻と言うのは一度香りを嗅げば絶対忘れないですね)この方は禁煙スナックなので室外で・・・(済みませんね)

やがて又お2人様がご来店頂き「ママ僕達は小学校からの友人で同窓会の帰りとか・・・
皆さんゴールデンウイークで故郷へお帰りで同窓会を開催が多いのですね。
2組様は共に31年生まれの方と34年生まれの方で年代が一緒なのでお話が弾んでいました。

カラオケも初めは「北の蛍」でしたが井上さんは井上陽水さんの「傘がない」こちらは井上陽水さんの「クレージーラブ」「ジェラシー」年配のお客様が多い中・・今夜は日頃ナツメロばかりなのに「モンローウオーク」「東京」松山千春さんの「長い夜」「駅・ステーション」他「それぞれの原宿」「人は愛に生きる」1人デュエットもお見事でした。
其れよりも「21世紀をご紹介頂きましたTホテルのお方に感謝申し上げます。有難うございました。お2組共握手でお帰りで良かったと思いました。