自社仏閣・名山・名瀑講義

snack212013-12-05

3日(火)久し振りに横須賀から予約を頂き6時より三々五々お集まり頂きました。予定より早く8時過ぎに京都NPO法人京都観光・文化を考える会、都草理事・中江好喜(京都検定1級取得)さんがご来店。早朝より京都から姫路城ほか、浄土寺兵庫県小野市)鶴林寺太子堂「国宝」)方面にバスで40数名の引率・・・十数時間の熱弁を振るわれました後なのに・・・
21世紀に・・・。

8名の中で又熱弁で講義をして頂き、私も今夜も歌の上級者ばかりの集まりなので気を使い「途中で1曲ずつ歌をいかがでしょう」と聞きましたが「中江先生のお話のほうが良い」とのことで又全国名所旧跡がポンポン!
凄い耳学問をさせて頂きました。(3時間半)
私はお仕事をしながらでしたので飛び飛びしか頭に入らなくて続きは川北義正仏師様に書いていただきます。