心優しい人

snack212013-11-20

秋を飛ばして冬に入りました。日本は四季のはずが今年は二季でしたね。昨日、一昨日とまん丸のお月様・・・祇園で見た月は頭の真上!桃山で見上げた月も真上?

今夜は九州大牟田市より若い介護士の女性と関西女性部長様、Lクラブ男性、女性今夜も相席でお楽しみ下さいました。
今日20日、ロイヤルホテルで京都出身の歌手「五条哲也」さん(
京都市出身)の新曲「ゴンドラの歌」の発表会が開催され五条さんの曲で「記憶を抱きしめて」の作詞は患者さんのお若い堀田良輔さん、作曲は徳久茂さん、補作詩、大渕美保さん・・この女性が大牟田市から発表会の会場へお祝いに駆けつけられたのです。「患者さんが作った曲を五条さんが歌って下さってるのです」と大変喜んでいらっしゃいました。
「曲の詩の中で(時計の音)は人工呼吸器の事なんですよ」
皆様一度機会が御座いましたら「記憶をだきしめて」の詩をご覧になって下さいね。心優しい大渕さんはこの歌を手話で歌って頂きました。訴えるものが有りましたよ。「今夜のお客さんはレベルが高い!」とF様。