久し振りに縄手通りを歩きました。

snack212013-11-03

7月〜10月終りまで暑くて々々お店の付近等も歩くのを控えていましたが、このところやっと涼しくなりましたのでお店の裏の通りを歩いてみました。三条から四条の方に歩いて見ましたが、老舗の鰻のお店や老舗洋菓子店も閉店に成ってびっくりです。
景気が上向きなどと・・・誰かの寝言。暑さの精だけではなく景気が益々悪化です。
お店の4軒南にも「コーヒー・ケーキ」の大きなお店。2軒北側にも「高級焼肉のお店」が出来ました。突き当たりには高級ブランド、チョコレートのお店が出来ました。

毎日夕方からの人通りを見ていますが・・・(お客様が入っていない)人の事を心配している場合じゃない21世紀も暇が続いています。高齢者が多いので夜の外出はしなくなったとか出不精になったとかカラオケも面白く無くなったとか・・・

桜が咲くとか銀杏・もみじが紅葉を始めたとかに成らないと人は動かないですからね。縄手通りや白川通りを歩きましたが殆ど外人の方でしたね。
  (写真は白川通りの葉さくらのシーンです)