少々平均年齢高こうすが・・

snack212006-12-24

23日祝日です。21世紀も休日なのですが3・4日前に何方かの発案で「大人のクリスマスを」ご来店頂きました方から順に声を掛けましたら直ぐに8名様が参加の返事を頂き、即決定!必ずお一人女性をお連れ頂くことが原則に致しました。実は私も想像しなかった事。プロのカメラマンの先生がお二人。ハワイアンのウクレレの先生、フオークダンスのベテランの女性(40数曲踊られるとか)フラダンスのお稽古3年半の女性、カラオケクラブの生徒さん男女3名さん。その中のフオークダンスを永年為さっている女性がフォークダンスの衣装で駆けつけて頂き後2着も衣装をご持参下さり「ママも衣装つけませんか」のお誘いに、二つ返事で「着させてー!」直ぐその気になる乗りノリ女なんです・・・この様な衣装を付ける事も想像せず突然の事、これを逃したら一生着られる事が無いでしょう。大変嬉しく思いました。お客様が順にご来店下さるのですが私の姿に皆様驚きです。16名で順に歌い高得点を出したお方は罰として「被り物を着て1曲歌を」次ぎはビンゴゲームです。商品は老舗の佃煮・お菓子・お漬物・
賞金も・・・。次ぎは「輪ゴム送り」男女に並び8名ずつ2組に分かれ、口に爪楊枝をくわえて
爪楊枝の先に輪ゴムを乗せて落とさない様にお隣の人に渡します。相当くっ付かないと輪ゴムを隣の人の爪楊枝に渡せないのです。最初は練習で・・・顔を合わせただけで噴出したり・・若くない大人が必死に運んで居られましたね。次ぎは本番!「下手な不器用な人が(男性)が居りましたね。わざとゆっくり送っていたのかなー。隣は美人だし・・・。そう言えば美人ばっかり。イヤイヤ男はんも美男子どしたなー。勝負付いた所で勝った方にポチ袋に入った賞金授与。大金どすえ。一番お若い男性が楽しかったのかこの初体験「もう一度しょう」と申告。宴たけなわ皆様お腹も空かれたでしょう。炊き込みオコワの「おにぎり(おむすび)」縄手通り四条上がるの老舗の「楽陽堂」さんのチーズケーキ等・・・皆さん女性がお手伝いして下さったので有難う御座いました。次ぎは又カラオケタイム。途中で飛び入りフラダンスを踊ってくれた方、曲はウクレレの先生が「カイマナヒラ」でハワイアンにぴったりのお声です。その後は又「ホワイト・クリスマス」「恋人よわれに帰れ」ほか「ブルーハワイ」「ハワイの結婚式」等「演歌も行きましょうー」と「桂春団治・・・」前川さん、五木さん、「瀬戸の花嫁」もご夫婦でハモリ乍ら。綺麗でした。ご夫婦さんは3組どしたねー。フオークダンスも踊りを見せて頂きたかったのですがスカートが円形で中に人が3人ほど入れる広さ!!ホールが有れば良かったのにイ。真っ赤のスカートに白い半袖のブラウス胸にはご自分でお書きになった薔薇のお花。目が覚める様でした。私の衣装はブルー色。人が4・5人入れそう・・「入る!」って聞いたら「ぎゃー」って。6時から12時まで6時間でお開き。順にお帰りの際にエレベータの前で私が2回円形のスカートを翻し廻ってお見せしました。今夜の寝つきが悪かった人居られるかも・・・お土産だわ!次お会いするのがチョット恥ずかしいなー。「明日はゴルフだー」って帰られた方。スコアを明日聞きたいわ(40と45とか)
。このお方は前の日22日もご来店いただいて深夜2時過ぎにお帰りでしたの。私は連日帰ったら3時でした。・・ラストを飾るイベント実行して良かった。又来年も23日に。2007年
12月23日は日曜日で24日は振り替え休日だから決定!(でも今夜はツカレマシター)