OB会の帰りに・・・

snack212012-11-20

私が素人から始めて水商売のお仕事に就きました頃からのお客様が6名様でご来店くださいました。26年前ですから、あの時は45歳、42歳、43歳のお若い年令でしたね。
バブルの中、各部門から数名様ずつのトップのお勉強会などで九州菊池、仙台、山梨、長野、岐阜、豊田、広島等から3・4泊ホテル滞在で研修!夜は社長様が皆様をお店にお連れして満席にして下さいましたね。・・・。
そして定年を迎えられ夫々故郷へ・・・会社の年2回のOB会に京都のホテルで開催され、その後
2次会にご来店くださいました。現役時代と少しもお変わりなく声は大きくお酒は強く毒舌もポン々々!24・5年前と少しも変わってなく・・・(70歳前後なのに何故こんなに元気なんでしょう。(社風かなー?)

この中に2年ぶりにご来店くださいました、21世紀のゴルフコンペの幹事役を5回お世話になり
ましたT・Nさんが尋ねていただきました。
1番後からお入りになって頂き私はびっくり!「Nさん?」嬉しかったですね。
2年前と感じが変わっていました。スポーツ刈りのカットと少しふっくらとしたお顔!
ご病気だったのですか?でも社友会OB会に参加された事だけでも前向きです。「お酒」はお飲みに成っても大丈夫だったのですか?九州男児だからお酒(芋焼酎)は強かった!
裕次郎さんのカラオケしか歌われなかったのに、歌のジャンルが変わっていましたね。
南部直登さんの曲「盛春歌」と「九頭竜の流れ」も歌って頂き用水さんがお喜びに成られますよ。
ご一緒頂きましたM様が「九頭竜の流れ!この曲のCD有りますか?」とお尋ねでしたね。
T・Nさんは「福井県九頭竜川にも行ってきた」と。
Mさん、Yさん、Nさん、Mさん、Wさん、Yさん何時までもそのお元気さ持続してください。
お客様のご希望ですが第10回で一応終了致しました21世紀ゴルフコンペに6人様も参加していただきたくそしてもう一度Nさん!幹事役をお引き受け頂きたくお願いいたします。(命令です)