一期二会

snack212012-03-08

夕方5時暑くも無し寒くも無し・・・鴨川を渡り土手を見ますと7・8人の女の子が座っています。(観光の人かな?)
どんより曇り空。今夜は遠方より予約のお客様です。
21世紀へは初めてのお顔のK様ご紹介のS様がご到着でした。
やがて神奈川、K様。京都のK様がご来店でした。何時も豪華お料理店でお食事ですので今夜は近くの創業35年の洋食屋さん「セ・ラビ」さんの海老入りオムライス!!(800円)
たまにはこの様なお子様ランチの様なのも良いですね。(しかし私も21年食べていますお勧めオムライスです。

間髪空けず・・お1人の紳士が・・・横須賀Kさんが昨日「平清盛展」に長講堂出向かれた時に説明をして頂かれました初対面のお方N様がご来店でした。
昨日に横須賀Kさんがこの方に「四条の小さい21世紀」に時間が有ればお立ち寄りください」と言われた様でした。

昨日が「一期一会」N様が21世紀に尋ねて頂きましたので「一期二会」です。その数分後に長身Kさんがご来店で5人の紳士方々の
「揃い踏み」が始まりました。

歌が始まりましたが、初めてのS様・N様も大変お上手でセミプロ
クラス。N様は「皆甘い声でお上手で・・・」と言いながらご自分の番になり歌われました唄は・・・灰田勝彦さんの「アルプスの
牧場♪」裏声出る、デル!!
♪レイホー・レイホー♪(イヤー横須賀Kさんは凄いお方をお連れ頂きました)
カラオケに不慣れな京都のKさんも今夜は積極的で沢山歌える曲が見付かってよかったですね。(私の押し付けもカンニンね)
年齢はお幾つか存じませんが・・・S様も初心者の歌い方では無いですね。横須賀Kさんが色んな分野で「男が男に惚れる」方との前置きでお知らせいただきましが誠に・・・誠。
「一期二会」この関係を持続して頂きます様お願い致します。
(写真はもう3週間も経てば咲きますお店の前の鴨川沿いの桜並木路です)