余韻

snack212007-07-07

昨夜はお1人でご来店頂きましたお方が5組様。丸くなってお名刺交換されていました。9時過ぎ先日ご来店頂きました友人の「元カレ」お洒落な紺ブレ!京都駅前のホテルで「城之内早苗さんのデイナーショ-」が有ったらしくサインを頂かれ色紙をお持ちでした。その後で21世紀にご来店でした。「又来てしまいました」とチョットテレ気味。先日飲めない私に「シエイカーやレモン」で何かを作って下さろうと・・・でしたが用意が無くて、「シエイカー買うとこ」と言っていましたが、Yさんがこんなに2度目のご来店が早く来て下さるとは・・・遠方へお帰りの4名様がお帰りの後は3名様は初対面ですが順に歌合戦「元カレ」Yさんはムードのある曲が掛かるや皆様に聞こえるように「ママこの曲で踊りたいが僕が一人でママを独占したら悪いから指で踊りましょう」とカウンターの上に「人差し指と高々指2本」を置かれ「ママも2本の指を出して僕の指と向かい合って・・」凄い指ダンスです。流石若い頃の「遊び人」この様なダンスも有ったのですね。曲は「夜霧よ今夜も有難う」でした。次に「ママと赤いグラスを歌いたい」と、その日は京都タワーホテルで元オニャんコの歌手「城之内早苗さん」のデイナーショーだったらしく一番前のお席でしたとか・・・ラストに城之内早苗さんとデユエットが有り希望者は挙手で選ばれたのがYさんらしく、余韻が残って居られたので再度私と歌いたかったのでしょうねー。思い出せばこの方私と反対向きで歌っていましたね。7日七夕さんの日に結婚されたグループ8名様が早い時間に花嫁・花婿さんを伴ってご来店下さいました。歌が出る出る「お嫁サンバ」始め「嫁に来ないか」「ハワイの結婚式」「お嫁においで」数曲。暫くすると「次は○○みゆきの別れの曲あったなあれを歌おう」貸切に成ってしまいました。新郎、新婦さんお二人はお疲れなのでしょう眠ってしまわれましたね。明日は朝6時に新婚旅行へ旅立ちです。この方の上司さんは40代お若いのでエネルギッシュで先日のスナックで全員でマサイ族の飛び跳ねる踊りをされたお方と一緒で矢張り「ラストソング3曲と言って終わったら又3曲、3回繰り返されました。明日が休みで楽しいから「帰りたくない」症候群。満足そうでした。