第1回21世紀コンペ幕開け

snack212007-11-18

半年前に計画したコンペ愈々当日朝は3時に起きお迎えの車は5時過ぎに1年先輩のyさん、hさんがお迎えに来て下さいました。未だ外は真っ暗です。車内での会話「会社の時は起きられないのに何でゴルフの日は目覚まし時計より早く起きられるのかなー。コースは「名神栗東cc」でした。参加者36名様は誰一人遅刻の方も無くて安心いたしました。7時半にインコースに集合写真などを取り終えた後参加して下さるお方前にして私の挨拶です。「この様な秋晴れのよい日に永年の夢でした21世紀のコンペを開催できました事大変嬉しく思います・・・・・云々」最後に「今日1日が事故の無いよう楽しい1日であります様願っています」空は青空1色雲ひとつありません紅葉が真っ赤に色付いて遙か彼方に見える山は又濃淡3色で中ほどは霧が白く漂っています。何方も口々に「個々は綺麗な風景のコース」と誉めて居られます。お昼過ぎになっても雲ひとつ無いブルー1色に気温は朝からも午後からも小春日和でこの様な素晴らしいお天気は過去無かったです。事故も無くホールアウトが大変嬉しく思いました。さて表彰式はお店で・・・優勝のお方は39:40=79!!!。
80台が3名。90台が10名。100台が4名。110台が10名。120台が数名。2回に分けての表彰式へは16名様が出席。7時から11時まではゴルフのお話ばかりです。優勝カップとは別に・・レプリカでビールを注いで回し飲み豪快でした。18日も表彰式で女性が7名も華やかな店内です。この日も話題はゴルフ1色。「第2回21世紀杯コンペ」の日が決まりました。来年の3月8日(土)コースは「ベアズ・パウ・ジャパン」アウト・イン共に6組ずつの12組です。是非大勢の参加お待ちしております。さて18にちのパーテイを5時に終わり男性4人・女性8名でライブ・ハウスへ。Tさんが大ヒット曲「夏の日の1993」元CLASS(クラス)のチケットをお持ちでした。120名の席のライブハウスですが立見席が出ていました。9時過ぎに終わり外に出ますと相当の冷えが来ていました。コンペに日17日が終日小春日和。1日違いで真冬に成りました。再度店に戻って飲み直し・・・やがて時が過ぎた頃ライブが終わった後(元クラス)の津久井克行さんがTさんを尋ねて21世紀に来て下さいました。お話タイムが終わり写真を撮ったり、色紙にサインを頂いたりイイ記念に成りました。来年の1月26日にラグハウスでライブが有る予定らしいです。11月30日に横須賀から見えて下さいます陽水様この日までにクラスの「夏の日の1993」覚えて頂いて聞かせて頂けないでしょうか?是非ともお願いしたいものです。「神様・仏様・モンロー様へ」11月30日に決まりましたのは12月1日に9時から10名様の予約が入りましたのよ。湘南マダムさんもモンローさんも遠方なのでご来店頂くのはチョット無理ですね。でも又の機会が有りますのでね。何だか今夜は一番大きなイベント終わった精かホッとしています。コンペを手伝って頂いて大勢のお方にお礼申し上げます。
         写真はコンペスタート前 AM7:30