円山野外音楽堂(3000人)

snack212007-10-06

9月29日の日記に初めてコメントを頂いた「美佐子さん」栗入り赤飯の炊き方の事で栗の皮を剥き渋皮もとってビニール袋に入れてお砂糖を大匙2杯を入れて塗す・・・これは栗に甘みを付ける為でした。(暫くの間冷凍庫に入れておく)もち米と小豆を入れて炊く時に冷凍庫から出した栗をそのままお米の上に乗せて炊きます。もち米6カップも炊きましたの。自然のあずきの色といい栗が大変美味しかったです。お試しあれ。
さて今日6日2時半から円山野外音楽堂で「京の華舞台」フオークコンサートが開催され今年で3回目です。3000人の観客の前で「戦争を知らない子供達」の杉田二郎さん。ばんばひろふみさん。かぐや姫「風」と言うグループだった伊勢正三さん。「トワエモア」としてデビュウの「ある日突然」の白鳥英美子さん。「学生街の喫茶店」ガロの大野真澄さん。「木綿のハンカチーフ」の大田裕美さん。元モーニング娘の安部なつみさん。トキハイさん。02年から「時の徘徊」として活躍後「トキハイ」に改名。秋人さんの出演です。お店のお客様のMさん、他3名のお方にチケットを取っていただき懐かしいフークソングを楽しんできました。と言っても私はお店開店の時間6時まで余韻を残しながら帰ってまいりました。数時間後Mさん3人がご来店いただき早い時間に見えていただきましたお二人様はこの日のチケットが手に入らなかった方で鑑賞された皆様と今夜の曲を皆んなカラオケに入れて6人でだい合唱でした。丁度4人様が50歳。青春時代に流行ったフオークソングでした。ラストに見えて頂きましたのは21世紀が永年お付き合いの有ります「K酒屋さん」11月17日にゴルフコンペを開催する旨を話しましたら「ローヤルウイスキーを1本でも2本でも寄付します」と言って下さいました。それから女性一人でご来店のKさんも「お菓子を3箱用意してあげる」と言って下さいました。今夜は4名様が女性のお客様でした。今日の円山公園音楽堂も21世紀店内も大変盛り上がりました。