いっぱい誉めてくれてオオキニ

snack212007-10-16

「侑のママ」さんへ前の日の日記にコメント貰ろて・・・それもいっぱい誉めて貰って・・・うーん私も思い出しましたわ。ドアーが開いてお入り頂いたのは初めてのお顔の女の人どした。「初めてですが宜しいですか?」とお言いやした様な。それから4・5人とかお二人!お一人の時も有りましたね。誉めて呉れはりましたけどね。誰でもお言いやすわ、「反り繰りかえって歩いてた、お世辞も言えない女がスナック開いた・・・見に行こ!」「いやーホンマにやってるわー」っていわれてましたんエ。せやけどねー小学校3年生の時からクラスの女の子の半分ずつ自宅に連れて来て遊ばせる・・・家に中ではなくて外で遊ぶんです。家の裏に大きな紅葉の木があってその枝に作ったブランコで思いっきり漕いで飛び降りで飛んだ距離を競争するんです。家のすぐ側に高瀬川の一番下流に成りますが高い堤防が有りまして・・・そのてっぺんから手ずくりのソリやゴザで滑り川にハマル寸前にポテンと横に倒れるんです。(はまった子は無かったなー)ホンマに全員連れて帰ってきたなー。遊ばせる事が好きどしたんや。そう言えば高校の時も授業中メモに書いて回したわ、「放課後アイススケートに行くもの名前を書いて・・」メモが返ってきたら17・8名書いて有りましたわ。15名で割引がありますねんエ
。職場でもそうでしたわー。生バンドのジャズ喫茶、ハイキング・スキー・映画。小学校・中学校・高校・職場OB会・・・どれも同窓会を開く為に住所探ししたのは私でした(遊ばせる、遊びが大好き・人が大好き)お世話ばっかりしてましたしスナック開店した時は皆んながいっぱい来てくれましたわ。お祝いの沢山貰ろたんには自分でもびっくり・・・人のお世話はするもんですわ。それはやがて自分の為やったと知りました。こんな丸みが出来たんは結婚した途端苦労を抱えました、その時に人にいっぱい助けて貰ろて苦労は買うてでもせよ・・・これは証明されました。苦労は違う事を教えて呉れましたワ。今のお仕事は小さい時からの人が好き・・・沢山の人に集まって貰うて自分も楽しんでますねん。(しかし皆に言われてます。ここのママはヨー儲けん)水商売とは言えマダマダお客さんに教えてもらう事いっぱいドス。耳学問をさせて貰えます。お人が好きドス。来月は「21世紀コンペに36人」も参加してくれはって・・・来年バスで1泊旅行でも出来たら楽しいやろねー。
夢女ですわ。(写真は21世紀横の白川下流です。この写真を昨夜プロのカメラマンに見て貰いアドバイスを受けましたら一番上の白い所空が青い時に写すようにと教えていただきました。成るほど・・・今日もう1辺写してこー。青い空が残ってます様ー)