近況報告

snack212005-05-25

隣のビルが火事に成ったのが先月19日、早1ケ月経ちました。本当に早く自分でも驚いてしまいます。4階で新規開店の案内状を出させて頂きましたので「大変だったのですね」と言って大勢の方が尋ねて下さっています。先日もお客様が其れもお二人が・・・「焼け太る
」言われました。その様な事って有るのかなー。もうお1人のお方はトイレに行かれる通りすがりに耳下で「焼け太るわ」って、そして又帰りにニヤツと笑って「焼け太るわ」と私は笑い転げて・・・でも未だ大変です。一昨日隣の火元のビルのオーナーさんが訪ねて来られ今週の金曜位からビルを壊しますと報告に来られました。屋根が焼け落ちたビルが無くなり新しいビルが建つでしょう。
5月24日(火)女子高の時のお友達が自宅までお迎えに来てくれて自宅でご主人様がウクレレを教えて居られる生徒さんの練習を見させて私にこの1ケ月の疲れを癒す時間を作って下さいました。午後から若い女性の生徒さんがウクレレを持って来られました。ご主人様がスチールギターを弾かれ3人で合奏。若いから呑みこみが早くわずか数年でこの様に弾けるのかと羨ましい限り。途中で私にも歌ってみたらと言ってくださり「月の夜は」を彼女達2人のウクレレとご主人様のスチールギターで導かれ無我夢中で・・・でも楽しかったし若い日を思い出しました。青春が2度有るのならウクレレを習って見たいですね。さてこの3人で発表会を開かれる様です。
               (写真は向い側の鴨川の納涼床の風景です)