ヘヤー(部屋)メイク

snack212005-10-23

日曜日午後から女性3人がお手伝いに来てくれました。土曜のラストのお客様で祇園で遊んで50年80歳の女性が教えて下さいました。お客様のボトルは下の扉の中に納めてニューボトルだけ正面に置くと良いと・・・「垢抜けしたお店は棚が美しくカウンターはすっきり余計な物は置かない」お手伝いの女性に扉の付いた棚にグラスと器を美しく並べて頂きました。カラオケの機械は最新式の曲数の多い点数のでるものにして以前の什器備品は煙のヤニで使用不可能なので冷蔵庫、空気清浄機、空調、デンシレンジ、全部新品に成りました。勿論、床、椅子、壁面、天井、カウンター全部改装です。又言われそうな・・・「ママは変わらないのー?」仕事が終わり部屋に座っていると15年も営業していた前のままの部屋・・
流石15年、6ケ月其れも昨日まで居た仮店舗に居た事が頭から消えています。ずーと火事なんか無くズーと此処に居たような・・・カウンターくぐりがいい運動に成っていたけれど
二度と嫌!さー24日月曜日の初めてのお客様は何方がご来店で部屋に入って頂いて第一声が楽しみです。今月インターネットでご来店いただき住所の解らないS様、N様、M様日記を見てくださったら嬉しいのですが・・・4階から3階に変わりましたので宜しくお願い致します。22日は「時代祭り」夜は「鞍馬の火祭り」だったのにその様な事も忘れていた10月でした。あと1週間で10月も終わり11月終りから忘年会シーズン団体様なら15名お座り頂けます。予約が一杯有りますように!