3連休の初日

snack212013-07-14

13日土曜日。午後から空は真っ黒!稲光が光りはじめ段々近くに・・落ちたと同時にゲリラ豪雨です。20メートル先は見えないくらい。数十分して雨が止んだと思ったら又真っ黒な雲。ゲリラ豪雨が3回繰り返しやっと5時過ぎに小降りに・・・

お店は今夜は20時に30年生まれの方の同窓会でした。
皆様は2005年、50歳の時に初めて21世紀のご来店頂き、あれから8年経ちました。
21世紀の日記に2005年9月4日「朝帰り」2005年12月15日「朝刊が来ていました」のタイトルで書かせていただきました。今晩は其の日記をプリントアウトして持参。
「この日記8年前の卒業されてからの初めての同窓会の日記!ですが時間有れば読んで下さいね」(日記の写真がM子ちゃんと何方かのダンスのシーン。M子ちゃんの自力生体の先生でダンスをしながら肩を指圧!うんソコソコ!ひー気持ちいいー)こんな会話を思い出して懐かしみ大笑いを・・。

あの日は8・9組のダンスばかりでしたのでムード音楽ばかりでしたが今夜はステイヴぃワンダーの曲2曲他サチコ・不思議なピーチパイ・長い夜・島人ぬ宝・つぐない・イッソセレナーデ・ひまわり・恋の予感・家に帰ろう・ラブアゲイン・夢芝居・大阪物語三都物語・他数曲トラストソングは「そっとおやすみ」でした。
何時もの全員で立って肩を組んで丸くなってマサイ族のように飛び跳ねる踊りはなかったわ・・・(体力落ちた!)皆さん歌の上級者でしたね。

先にお帰りの82歳のお客様も2周り違う年齢の若い人に少しの間の会話に「ここのお店はお客さんが直ぐに話し掛けてくれるし居ごこちが良いね」と又言われました。
深夜1時過ぎあのゲリラ豪雨の為でしょう涼しかった。
伏見区丹波橋周辺は雹が降ったとか。
(写真は昨年の鉾巡行)