再開店の日

snack212010-03-19

10ケ月休業して体調も戻りました。大安吉日を選び、平成22年3月19日(金)に再開店をさせて頂きました。予約のお客様でカウンターは詰まりました。1番は女性で高校と職場も一緒だった5・6年会っていなかった彼女。花を持って来てくれました。その後胡蝶蘭のオンパレード想像以上の数に驚いています。やがてカウンターがいっぱいに成り今夜のスタッフはお仕事に経験ありの
女性2人。「開店案内状」に5月以降にご来店いただければ嬉しいです・・・と書いたものですから後ろのボックスが空いたまま。カラオケ教室のお方がお電話で「今夜は無理でしょうか?」とお電話いただきましたのにカウンターは8人様しかお座りに成れないので、断ってしまいもう少し後の日に成れば混まない旨お話しましたら「では日を改めて・・・」と言って下さいました。しかし今日を皆さん避けて頂きましたのか静かな店内でした。やがて20年前に開店の当日に1番にご来店くださったTさんが「私のお仕事の復帰」を喜んで下さいました。「20年前は39歳だったなー」もうお一組の方も「僕は40歳だった!」「若かったなー、もう一度帰りたいなー」と振り返って居られました。11時閉店が近ずき開店早々は静かと思っていましたら「閉店まじかですが行ってよろしいですか」の電話にお断りする訳が有りません。4人様がご来店頂き店内は先日のコンペの優勝されました福本繁和様、(ベスグロも)前回優勝の中村裕之様。19番ホールでホールインワンされました白井博様、お話が盛り上がっていました。コンペを開催しました事で会社が違っても又交流が増えました。

メールやお電話でお祝いの言葉を頂き、それに京都や東京からも沢山のお花を届けて頂き、お祝いも有り難うございました。    (帰宅は1時でした)
          (開店前に白川の枝垂れ桜を撮りました)