女の園

snack212010-03-05

久し振りでの同窓生の集まりです。四条京阪の南座前に集合。お一人がチョット遅刻。待つ間に横の老舗の和菓子屋さんでテレビ会社A系列、24局ネット、放送予定は3月20日(土)「旅の香り」で放映されますものですがA社担当のスタッフの方が私達、おばさんグループに声を掛けて来て下さいました。美しくて目立ったのか?他に居なかったのか「ここのお菓子を買って下さいませんか」「ヒャー、テレビに映るのですか?」お礼に「テレビA」のネーム入りのドラえもんの刺繍をしたハンドタオルを頂きましたわ。それから9名でお向かい側の「やぐ羅」で豪華な昼食「親子丼セット」さー次ぎは21世紀丸くなって喋る々々、歌う々々!食べる々々。久し振りで童謡など歌って楽しみました。祇園白川通りももう2週間もすれば桜が咲き始めるでしょう。21世紀最開店は3月19日(金)大安吉日からと決めています。時間は6時半から11時までで日、祝はお休みです。さてもう2週間ですのでドキドキしています。この間も四国の高松のM様が電話で開店して暫くしてからでもいい四国から生きのいい鯛を持って行きそこで料理をして上げますよーと架かりました。数年前にも鯛3匹とあさり飯を炊いて頂きました。今度も楽しみに待っています。
           (写真は21世紀店内)