祇園・夜桜ライトアップ

snack212010-03-27

下記、コメント名「どうしたのですか」様ご心配掛けますね。今の時期この祇園・夜桜・ライトアップだけでこのホームページの日記欄に1日50数件以上アクセスが有ります。きっと京都の桜を鑑賞にいらっしゃいます、他府県の観光客さんだと思います。桜の写真を更新しますだけで宜しいのですよ。この日も楽しい事が沢山有りました。10時過ぎにいらっしゃいました京都の「男声合唱団」の皆様です。お稽古が終わりお食事が終った頃「お店行って大丈夫ですか」との電話を頂きました。丁度お客様も何方もいらっしゃらなく、貸し切り状態です。最開店しました19日からは何方がご来店頂ましても10ケ月〜1年以上もお会いしていなかったお客様ばかりでした。でも皆様私の顔を見るなりニコニコして下さりこちらも嬉しくなります。男声合唱団の21世紀コンサートは今夜は私1人で貸切で聞かせて頂きます。この日の最初の曲は1番の若い初ご来店のお客様!!大学生(京大・院の)外国に6年間お出でとかで1曲目は「イエスタデイ」いやー歌もですが発音に聞き惚れました。
お次の曲は「PUFF」パフ!国公立の大学教授様(30代?)と30代システムエンジニアさん!
お二人のハモリ!綺麗でしたよー。1番年長者ですが気持がお若いエンジニアさん!「ママ秋に発表会が有ります。広告を5000円でおねがいしまーーーす」「OK!」このお方も良いお声「何も言えなくて・・・夏」今世間を賑わした曲!フアンクラブにお入りです。兎に角1人で聞かせていただいて満足した夜でした。30日、今夜は関東から突然ご来店のお客様。お席にお座りに成る前に「これぞ京都!」の21世紀から2・3分の石畳の道、白川のライトアップの夜桜を満喫して頂こうと無理やりY子さんに案内して頂きました。白川の川向の白木の作りのお料理屋さんが並び見慣れた私でさえも惚れ惚れします通りなのですよ。部屋にお戻りになりお土産に頂きました「栗入り蒸し饅頭」でオウスを1服。1年ぶりで美味しく頂きました。日記は書きたいのですが帰りまして1時過ぎますと睡眠がズーと遅くなり少し疲れが参りますので書けないのですよ・・・朝からも昼も午後からでも沢山用事が詰まって書けません。休み前しか・・・3日続気の雨の後は29日は昼はアラレ。夜は祇園に雪です。桜に雪、早く帰りましたよ(11時閉店)今夜も冷えていますがお月様はまん丸です。桜にお月さん・・・花札を思い出します。