神原先生お誕生日会

4月23日 土曜日、とても盛り上がって楽しかったです♪♬♪
神原先生も喜んで下さいました。こんなふうに祝ってもらうのは初めて、と。
21世紀ママさんの長女さんが来て下さったんです‼ ママさんのお写真と赤い携帯と一緒に(*^_^*) ママさんもずっとそばで先生をお祝いして下さっていました。先生、それは嬉しそうでした。

今回も私と同じ職場のK子さんが来てくれて、葵さんのお客様お二人と葵さんのママさんにも助けて頂き、ハッピーバースデーを歌いケーキにロウソクを立て写真を撮り、ノリノリでカラオケを歌い美味しいものを頂き、大変思い出深い楽しいお誕生日会となりました。
ハッピーバースデーの曲をどう検索して良いのかわからず、4人がかりで格闘、その間先生に背を向けてほったらかしでした・・・σ(^_^;)

先生はCDを出しておられます♪ 先生作詞作曲、歌手の林田麻友子さんが歌っておられる「女の空虚(うつろ)」です。残念ながら葵さんにはカラオケが入っておらず、CDラジを持って行って歌って頂きました(^_^) 先生が作られた曲を先生ご自身が歌われるのを是非お聞き下さい‼ 92歳とは思えない素晴らしい声量で素晴らしい歌を歌われます♪♪♪

来月5月14日土曜日にも先生と葵さんに行きます。
みなさん、ご一緒して下さい。

本も出しておられます‼ 「駿河台の空は暗かった」(株式会社文芸社より)
電子書籍でも買えるそうです。

「美術の杜」2016 Vol.40 SPRING号の、日伊修好通商条約締結150周年記念 イタリア最高文学勲章 受賞者特集 P258〜259に、その本の記事が載っています。

先生のプロフィールを転記します。

神原 崙 (かんばら たかし)先生

1924年京都府舞鶴市出身。'43特攻隊に志願、'45 10月、舞鶴第一船・雲仙丸にて帰国、'48中央大学専門部経済学科卒業、'50舞鶴市立大浦中学校、白糸中学校教諭、'58(株)ハッピー開発代表取締役に就任、'81舞鶴商工会議所議員、現在、私塾にて世界史における戦争史における戦争と平和を研究、中央大学学員会京都支部顧問、引揚を記念する舞鶴・全国友の会副理事長、著書「白の残像(シベリア強制抑留体験記集)」(私家版)、「駿河台の空は暗かった」、現代日本文芸作家大賞、文学平和貢献作家大賞

よろしくお願い致します。
純子